音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

open.spotify.com

 

今日もお休みだった。

外を見たら曇ってた。

でも、お洗濯しなきゃなあ、とも思った。

なかなかベッドから出られなかった。

 

アイスコーヒー飲みたくて、コンビニへ買いに行った。

アイスコーヒーだけのつもりが、たい焼き2個買ってしまった…。

貧乏なのに。

アイスコーヒーは相変わらず美味しかった。

 

帰宅して、たい焼き食べた。

 

お洗濯した。

天気は曇りのままだったけど、仕方ない。

ジーパンだけ乾いてくれれば、あとは明日でもいい。

ジーパンは部屋干しした。

 

お昼ご飯も食べた。

ビビンバ炒飯。

 

ゴロゴロしてた。

何日ぶりかにシャワー浴びた。

 

一張羅のジーパンを洗ってしまって、アイスコーヒー会に行けなくて。

親父に、アイスコーヒー買ってきてほしいってLINEしたけど、やっぱり既読はつかず。

電話したら出て、アイスコーヒーお願いできませんかって言ったら、そのつもりだったよ、って。

うちの親父は、どんだけ優しいんだろう。

 

部屋を暖房で暖めて親父を待った。

 

親父が来てくれて、アイスコーヒーとおやつも持ってきてくれた。

普段あんまり行かないスーパーでおやつを買ってくれたらしい。

美味しかった。

 

口座にお金がなくて、競艇出来ないから、親父のお金で一緒に競艇

じゃんじゃん買いなさいって親父の言葉に甘えて、数レースやらせてもらった。

 

お夕飯は、練り物の煮たやつと、かに玉。

今日も美味しく頂きました。

 

幸せだよなあ。

親父がいて、毎日一緒に美味しいご飯が食べられて。

 

この幸せは、いつまで続くのかな。

いつまで一緒に笑って過ごせるのかな。

怖いな。

やだな。

そう思って、泣いた。

 

ろくに作業所行けなくてごめんね。

いつも優しくしてくれて、助けてくれて、いつだってわたしの味方でいてくれて。

ちゃんとできなくて、ごめんね。

ろくな娘じゃなくて、ごめんね。

親孝行出来なくて、ごめんね。

ごめんね。

いつか、恩返しできるように頑張るからね。

こんな涙流さなくていいように、頑張るからね。

 

明日は作業所。

遅刻してもいい。

行く。

頑張るんだ。

親父をがっかりさせないために。

わたしの未来のために。

 

頑張れ。

やればできる。

分かってる。

なにも怖いことなんてないよ。

 

頑張れ、わたし。

おやすみ。

また明日。