音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

今日は作業所だった。

7時に起床。

親父が送って行ってくれるから、ベッドに潜ってた。

 

いつもの時間に親父は迎えに来てくれた。

コンビニ寄ってアイスコーヒーとお昼ご飯を買った。

 

朝ご飯はマックで。

ソーセージエッグマフィン。

アイスコーヒーの氷を全部食ってやった。

ぼちぼち行こうかってなって、出発。

 

作業所着いて、車止めてもらって煙草。

そしたら、外に女神様がいて。

親父に、あの人が女神様だよって教えたら、女神さまに話しかけてた。

いつも娘がお世話になってますーって。

親父は散歩のときもすれ違う人に挨拶をするらしい。

その習慣か、女神さまにも話しかけてた。。。

女神さまも、こんにちはーって愛想よく話してくれた。

 

作業所入って、席に着く。

道具とか用意して、時間を待つ。

 

今日は、組み立てちょこっとやって、あとはひたすら塗ってた。

 

お昼休憩、ご飯を食べて、煙草。

2本で止めといた。

 

作業所内に戻ったら、寒かったでしょーって話かかけられて、そうですねーみたいな会話をした。

 

午後もなんとかこなして、業務終了。

親父の迎えで帰路に着く。

コンビニに寄って、アイスコーヒーを買った。

 

帰宅して、親父にコーヒーを淹れた。

わたしは紅茶。

 

競艇を5レースくらい買ったけど、全敗。

もうボートしない。

 

今日のお夕飯は、鶏肉とイカのケチャップ煮。

玉ねぎとキャベツも入ってて、美味しかった。

 

親父は早々に帰って行った。

 

キャスやったけど、面倒な人が来た。

親切にしてくれる人も来てくれた。

 

明日は、親父とランチ。

とあるお誕生日のはがきが来て、病院行く前に明日そこへ行こうって。

楽しみ。

 

なんか、テンションが下がり気味。

明日、先生に相談しよう。

 

眠剤飲んだし、そろそろ寝るか。

とか言いつつ、担々麺温めてる…。

過食が止まらん。

 

明日はゆっくり起きよう。

おやすみ。

また明日。