音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

日曜日

open.spotify.com

 

今日は日曜日だから休みだった。

何時だっけ、起きたの。

よく覚えてない。

 

コンビニ行かなきゃ、と思って、支度して原付で行った。

今日はすんなりエンジンかかった。

 

コンビニで、アイスコーヒーと草大福とバンズとクリームコロッケ、あと豆乳か。

爆買いせずにすんで良かった。

アイスコーヒーはいつも通りその場で飲んだ。

 

帰宅して、コロッケをバンズで挟んで食べた。

美味しい。

ファミチキより、グラタンコロッケで食べる方が美味しい。

店員さんおすすめの組み合わせ。

教えてくれてありがとう。

 

今日はお洗濯した。

いつぶりだろう。

 

親父にアイスコーヒー買ってきてほしいってLINEしたけど、気付かなかったみたいで、座ってから、

 

アイスコーヒー欲しかったんだね、

気付かなかったよ、

 

そう言った。

全然いいよ。

大丈夫。

パシリじゃないんだから。

今日のお夕飯は、おでんと炊き込みご飯と、昨日の残り。

お腹いっぱい。

 

親父は、今みたいな状態が良いねって言った。

でも、毎晩毎朝泣いて、出勤できるか悩んで、それでなんとか行ってる。

ごめんね。

 

親父は帰っていった。

 

1週間ぶりのシャワー。

疲れた。

最近、またシャワー浴びれなくなってきた。

 

親父、長生きしてね、

おかん、無理しないで長生きしてね。

なっちゃん、お仕事無理しすぎちゃだめだよ。

 

みんな、長生きしてね。

わたしより先に逝かないでね。

約束だよ。

 

眠剤も飲んだし、寝よう。

明日、親父が休みだから送っていってくれることに。

ゆっくり寝よう。

 

おやすみ。

また明日。