音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

思考

open.spotify.com

 

今日も作業所。

 

夜、寝過ごした!!ってびっくりして起きて、なんだまだ22時かよって思ってまた寝た。

朝方…たしか、6時頃また同じように寝過ごした!ってびっくりして目が覚めて、なんだ、まだ大丈夫じゃないか、と安堵した。

 

8時、親父の迎えで出発。

コンビニでアイスコーヒーとお昼ご飯に豆乳とサンドイッチを買った。

 

朝マックでホットケーキ。

美味しかった。

一時期、狂ったように食ってたな、ホットケーキ。

 

作業所着いて、検温。

女神様が来てた(すこぶる優しいお姉さん)。

 

休憩中、最近来れてるね、お薬変わった?とか少し話した。

 

隣に座ってた子。

靴がボロボロで、かかとも潰れて破れてる。

ズボンは、ちょっと丈が短い。

お金で苦労してるのかな、とか

頓着ないのかな、とか

そんなこと言ったら、わたしのジャンパーも汚いし、人のこと言えねえな、とか

なんか色々思った。

最終的に思いついたのは、身だしなみはしっかりしないとってこと。

ボロボロになったものを、後生大事に持つのは止めようと思った。

 

お昼ご飯を食べて、外で煙草吸って。

 

午後もなんとか乗り切った。

 

リーマスが効いてるのか、躁な感じはなしなかった。

思ったのは、躁状態じゃないと、作業場に行けない。

今日は親父が乗せてってくれたから行けたけど、明日は分からない。

困ったな…。

 

明日のことは明日考えよう。

 

今日は仕事終わりに美容院へ行ってきた。

襟足が気になってたから。

いつも通り、襟足は刈ってもらった。

あとは、左側刈り上げてもらったくらい。

全体的に短くなった。

わたしが美容院で髪を切ってもらってる間、親父は車の中で待っててくれた。

ありがとう。

いつも、ごめんね。

 

帰宅して、一息ついてからお夕飯。

今日は、肉野菜炒めと、スクランブルエッグ。

ケチャップかけた。

今日も、美味しく頂きました。

ありがとう。

 

親父が帰って、キャスしながらこれを書いてる。

今日は誰も来なかった。

 

今日は寒い。

風も強くて冷たい。

窓が、ガタガタ言ってる。

今週は冷えるらしい。

通勤はまあいいとして、煙草休憩の時だよなあ。

あーあ。

 

来週はわたしの誕生日。

ケーキを買いに行こう。

 

なんか、虚しいな。

こんなもんか。

 

もう寝よう。

憂鬱に喰われる前に。

 

明日も行ける。

大丈夫。

 

おやすみ。

また明日。