音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

マイナス2℃

open.spotify.com

 

今日も作業所。

外がマイナス2℃だってgoogleが教えてくれた。

風が強かった。

 

バスに乗って、いつものバス停でバスを降りて、ドラッグストア。

お茶2本、ランチパックのたまごたまご一つ、豆乳一つ。

398円。

バスを待ってる間、ランチパックを一つ食べた。

 

バスに乗って、作業所の最寄りで降りた。

いつも通り、アイスコーヒーを買った。

セブン、今MOZのダウンジャケット売ってるんだよね。

MOZ好きだから、どうしようか悩みつつ、デブだから試着出来ないと買えないじゃんって気づいてやめた。

 

外でアイスコーヒーを飲む。

寒かった。

煙草を3本吸って、作業所へ。

 

今日も来れた、と一安心。

優しい女の職員さんが来てた。

 

今日はずっと再検品。

沢山やった。

 

音楽は、ポエトリーラップリスト。

一日中聞いてた。

 

MOROHAは

 

俺は貧乏が怖い
もう二度と切ない思いしたくない
だから金稼ぐ だから張り切る
しがみつく 一体何が悪いんだよ?

 

そう歌った。

すごく共感できた。

わたしも貧乏が怖い。

お金なくなるのが怖い。

だから働く。

 

リーマス、効いてるのかよく分からん。

リポドリンは、明日から普通に飲む。

効くといいなあ。

 

明日から4連休。

明日はドラッグストアに買い出しに行く。

わたしが食べる冷凍食品がない。

 

3連勤、お疲れ様、わたし。

おやすみ。

また明日。