音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

休み

open.spotify.com

 

今日は休み。

朝6時頃目が覚めたけど二度寝

10時頃に起きた。たぶん。

 

11時頃、親父から電話がきて、買い出し行くから降りておいで、と。

散歩の後に行くって言ってたから、あれ?と思ったけど、まあいいっかってなって、ドラッグストア。

 

ドラッグストア行く途中、コンビニに寄ってもらった。

アイスコーヒー持ってレジ待ちしてたら、わたしの前に会計をしてもらってるのそこで働いてるおばちゃんで、声かけてくれた。

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね、って。

 

こちらこそ、よろしくお願いします。

 

地元のドラッグストアは、なんでも売ってる。

日用品、魚、肉…。

一か所で、全て済む。

 

わたしは冷凍食品を買ってもらった。

パスタと、担々麺と、ビビンバ炒飯。

4連休もあるしね。

もう残り3日だけど。

 

リュックに無理矢理詰め込んだ。

手荷物と重いけど、背負ってしまえばなんのことはない。

 

帰宅して、冷凍庫に詰め込む。

おかずは、冷蔵庫に。

 

近所のお店にお掃除道具持って行った。

ゴミ捨て場の掃除&かご出しが当番制になっていて。

大体1週間で交代。

かご出し、面倒くさい。

瓶だの、ペットボトルだの、缶だの…。

 

お家帰ってきて、コンビニで買ったプリンを食べた。

その後は、ずっとTwitter見てた。

Sugarのこと、つぶやいてた。

メッセを読み返したりもしてた。

懐かしい。

 

どうしてわたしが好きな人は、わたしを好きになってくれないんだろう。

片想いなんて楽しくない。

 

会いたいと思うけれど、話すことがない。

お洋服もない。

 

生涯独身。

 

前にも言ったっけな。

 

あ、リポドリンダイエット始めた。

ちょっと気持ち悪くなるくらい。

これで本当に痩せるのか?と思った。

とりあえず、継続してみるけど。

 

16時過ぎに親父が来てくれた。

ボートの回収率がやばいらしい。

80%くらいって言ってたかな。

 

今日のお夕飯は、煮込みうどん。

白菜とお肉が入ってた。

美味しかった。

 

親父が帰って、キャス。

ちょこちょこ来てくれた。

 

で、これを書いてる。

いつも通り。

 

眠剤飲んだ。

20時半になったら寝よう。

明日、コンビニ行けるかな…。

寒いんだろうな。

でも、アイスコーヒー飲みたい。

 

まあいいや。

おやすみ。

また明日。