音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

逃げ

open.spotify.com

 

今日は作業所のはずだった。

最寄りのコンビニまで行った。

でも、行けなかった。

行かなかったのか、行けなかったのか、分からない。

いずれにせよ、欠勤したことには変わりない。

 

帰り道、ドラッグストアでレスタミンを買おうと思って、寄り道。

探した。見つけた。

手に取る。悩む。

幻覚が見えるらしく、それが怖かった。

こんなことしちゃだめだ、と思い、棚に戻した。

 

帰宅して、着替えてベッドのふちに座って煙草を吸った。

なにやってんだよ、と思う。

 

お昼は、行くときに買っていったスムージーを飲んだ。

しばらくしてから、おにぎりも食べた。

 

昨夜は、なんだか眠れなかった。

眠ってはいたのだけど、何度か目が覚めた。

23時頃、2時頃、3時頃、4時頃。

処方は変わってないのに、どうしたんだろう。

 

午後、親父と買い出し。

なんで入れないんだろうね、と聞かれて、返す言葉がなかった。

わたしだって、知りたい。

先生が言ったとおりのことを伝えた。

不安とか、恐怖心とか、そういうアレらしいよ、と。

責められてるわけではないと分かってはいるんだけど、少し落ち込んだ。

 

買い出しついでにガソリンを入れた。

窓を拭いた。

吸い殻を捨てようと思って、吸い殻用のごみ箱へ向かったら、店員の女の子がごみ箱の蓋をあけてくれた。

優しい子だ。

 

お夕飯は、冷凍チャーハンとちくわ。

今日は面倒くさくてお米を炊かなかったらしい。

 

17時半頃、親父は帰った。

 

youtubeを見た。

レペゼン地球。

少し笑えた。

わたし、まだ笑えるんだ。

 

シャワーを浴びた。

今日は体ゴシゴシできた。

顔も剃った。

もみあげ、剃るの失敗してしまった…。

どうしよう。

 

明日は親父が休み。

朝、モーニング食べてから送って行ってくれるって。

明日こそ、行く。

行って、一日乗り越える。

 

眠剤飲んだ。

にきび薬も飲んだ。

あとは寝るだけ。

キャスやって寝よう。

 

頑張れ、明日のわたし。

おやすみ。

また明日。