音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

通院

open.spotify.com

 

9時頃起きた。

ちょこちょこ目が覚めてはいたんだけど、ちゃんと起きたのは9時頃。

 

病院で休む日は作業所に連絡いれなくちゃいけなくて。

何度か電話したんだけど、ずっと話中。

繋がったのは10時頃。

病院何時から?って聞かれて、13時からです、って嘘をついてしまった。

本当は15時からなんだけど、それなら作業所来れるやんって言われるのが怖かった。

 

お腹が空いたので、冷凍のそばめしを食べた。

 

ベッドに潜る。

Twitterで、お気に入りの猫ちゃんツイートを見てたら1時間くらい経ってた。

 

ベッドの中で目をつむる。

少しうとうとしてた気がする。

 

14時20分、親父が迎えに来てくれた。

病院へ向かう道中、コンビニでアイスコーヒーとピザまんを買った。

 

病院、待ち時間長かった。

 

作業所どうよ、みたいな話が主だった。

わたしなんて死んでしまえ、と思うと伝えた。

でも、行けてる日もあるから、行けなかった日だけを見ないように、と。

当欠する日、嘘をついて休んでることも話した。

本当のこと話してもいいと思うよ、と。

もう作業所の人も気付いてるかもしれないけど、とも言われた。

 

引き返してしまうことも話した。

甘えなのかな、とも思う、と話したら、精神科的に見たら、甘えではなく、恐怖感とか不安感だと思うから、甘えとはちょっと違う、とも言われた。

甘えじゃないのか。

良かった。

 

寝る前の薬は、レボトミン25㎎*3、セレネース2㎎*2、サイレース2㎎*2、フェノバール30㎎*3、ヒベルナ25㎎3*1ハルシオン0.25㎎3*1。

 

サイレースは、チェック入ったら、出せなくなるけど、と言われた。

困る。

非情に困る。

眠れなくなる。

怖い。

 

帰り、ラーメンを食べに行くことに。

餃子の王将でお夕飯。

酢豚と、エビチリと、ラーメン。

今日もたくさん食べました。

 

眠剤入れて1時間。

そろそろ寝よう。

 

明日は作業所。

頑張るんだ。

やるんだ。

頑張れ、わたし。

 

おやすみ。

また明日。