音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

俺は貧乏がこわい

今日は親父がお休みだから、ゆっくり起きた。

なぜかやたら眠くて、休みたかったけど、行かなくちゃ、と思って着替えた。

 

親父が来てくれて、コンビニ寄ってお昼ご飯買って、アイスコーヒーも買った。

 

朝ご飯は朝マック

いつも通り。

親父と一緒にチキンタツタのセット食べた。

チョコパイも食べた。

 

作業所へ。

入って検温して、席に着く。

訪問看護さんが、一日いた。

職員さんに、訪問看護さんは常駐になるんですか?って聞いたら、分からないって言われた。

 

頓服6錠。

訪問看護さんが、落ち着かない?大丈夫?って気にかけてくれた。

ありがとうございます。

 

休憩の度に煙草を吸った。

お昼もなんとか越えた。

 

なんとか、一日を終えた。

 

親父の迎えで帰宅。

帰り道、アイスコーヒー。

美味しかった。

 

車のバッテリーランプがついて、車屋さんへ電話。

なんとかいうアレが悪さしてると思う、と。

回収に来てくれた。

代車、めちゃくちゃ綺麗だった。

レンタカーだった。

 

もう前の車に乗ることはないよって親父に言われて、まだお別れしてないよ…。

 

 

明日、病院行こうかな。

何を話せばいいんだろう。

でも、心がすごくモヤモヤしてる。

 

今日のわたし、頑張ったね。

明日のことは、明日考えよう。

 

大丈夫。

やれるよ。

心配いらない。

 

おやすみ。

また明日。