音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

思い出したくないこと

open.spotify.com

 

今日は何時に起きたっけ。

覚えてない。

 

起きて、煙草吸って、ネット代払いに行かなきゃって思ったけど、なかなか動く気になれず。

筋トレは1つのアプリだけやった。

 

お昼頃、雨が降ってきた。

 

お昼ご飯は13時過ぎ。

冷凍の担々麺を食べた。

おみかんも食べた。

 

午後、少し晴れて、今がチャンスかな、と思って原付でコンビニへ。

オイル交換いつだっけ、とか、どこか行こうか、とか、そんなことを考えてた。

 

アイスコーヒーが飲みたかったけど、いつものコンビニはその時間清掃中で飲めないから、いつもとは違うコンビニへ。

 

どこか行こうか、と悩むけど、行くところもない。

とりあえず、煙草を買った。

すぐ戻るつもりだったから、持ってこなかった。

コーヒーを飲みながら煙草を吸う。

ちょっと走ろう、と思った。

 

どこへ行くでもない。

ただ、思いついたところを曲がる。走る。

少し走って、気が済んで家へ戻った。

 

帰宅して間もなく、また雨が降り始めた。

戻ってきて良かったと思った。

 

キャス聞きながらベッドで横になってた。

そうこうしてたら、親父が来てくれた。

お米沢山炊いてきたよー、と。

ラーメンどんぶりいっぱいのご飯だった。

 

今夜のお夕飯は、かに玉と麻婆豆腐だった。

かに玉だけでいいんじゃない?って言ったんだけど、駄目です、と。

せっせとご飯の用意をしてくれた。

 

いただきます、をして食べる。

ご飯を少し分けてもらった。

麻婆豆腐が熱かった。

かに玉も、麻婆豆腐も美味しかった。

御馳走様でした。

 

洗い物をしてるとき、過去のことを思い出した。

千葉の元彼のこと。

 

おばあちゃんが死んだとき、わたしは葬儀に来てほしくないって母親に言われた。

それを元彼に話した。

そしたら、非常識だ、親同士を会わせなくて良かったって言われた。

傷ついた。

 

洗い物を終えて、キャスを見る。

親父は競艇

今日は3,000円当たったらしい。

 

今日は少し遅めに親父は帰っていった。

親父が帰って、まだキャスを見続けた。

 

それで、キャスを始めて、これを書いてる。

いつも来てくれてありがたい。

 

この枠が終わったら寝よう。

 

おやすみ。

また明日。