音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

フラッシュバック

open.spotify.com

 

昨夜はなかなか寝付けなかった。

22時頃まで、ベッドの中でじっと耐えてた。

いろんな記憶が脳内を駆け巡る。

その度、

 

パチン!あなたはもう全てを忘れました。

もう大丈夫です。

なにも怖いことはありません。

 

なんて、自己暗示を繰り返してた。

 

途中も、何度か起きた。

また3時頃目が覚めた。

喉が乾燥して、咳をしていた。

お茶を飲んで、トイレに行き、戻って煙草を吸った。

そしてまたベッドへ。

その時も、なかなか寝付けなかった。

満腹のなか、薬を流し込んだせいで、効きが悪かったんだと思う。

 

朝は8時前に起きた。

煙草を吸って、ぼんやりする。

親父は9時かそれ過ぎくらいに電話すると言ってたから、少しキャスでもしようかと思ったのが8時40分頃。

キャス画面開いて、画像選択したら、親父から、今から出るよ、の連絡。

ブラウザを全部閉じて、支度をした。

 

親父が来るより先に、わたしが下に降りた。

親父が来て、コンビニでアイスコーヒーとお茶を買った。

 

今日はお墓参り。

 

コンビニ寄った後、ガソスタへ。

満タン入れた。

朝ご飯どうしようかってなって、なんでもいいよって言ったら、コンビニで何か買って車で食べようか、と。

コンビニに寄って、豆乳とピザまんと肉まんを買った。

親父は、パン2つと肉まんひとつ。

 

道中、特に渋滞もなく。

3連休だからどうかと思ってたけど、割とすんなり着いた。

お花屋さんでお花を買って、お墓へ。

 

いつもお願いする。

親父が元気でいられるように見ていてください。

まだ連れて行かないでください。

妹と、おかんのことも見といてください。

 

帰り、お寺に向かって、ありがとうございました、と心の中でつぶやく。

 

帰り道も、すいてた。

おみかんがなくなったので、買いたいと言った。

ファーマーズに寄って、おみかんを二袋買った。

食材がないことに気づき、わたしのお昼ご飯のストックが少ないこともあり、なんでも売ってるドラッグストアへ。

お肉とか、お魚とか、冷凍食品とか、色々買った。

 

家に着いて、親父が荷物を持って上がってきてくれた。

冷蔵庫と冷凍庫に買ってきたものをぶち込んで、親父は、またね。

ありがとう。

 

夕方まで暇で、コードギアスを見てた。

昔見たけど、懐かしくてまた見た。

 

フラッシュバックが激しい。

思い出したくないことばかり脳裏をよぎる。

頓服飲んだ。

 

これを書いてる今も、フラッシュバックが激しくて、脳内で叫んでる。

また頓服飲んだ。

 

今日の曲、クリープハイプの大丈夫は、前の会社に勤めてる時、元上司を思いながら何度も聞いた。

なにか失敗が起きた時、クライアントに謝るのは、事務であるわたしの仕事だった。

彼は、当時現場だった。

何度失敗しても、わたしが謝るよって、いつも思ってた。

 

もう寝よう。

明日は、ネット料金払いに行かなきゃ。

おやすみ。

また明日。