音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

筋肉痛

open.spotify.com

 

今日は3時頃目が覚めてトイレに行って煙草吸って、またベッドに潜って、ちょこちょこ目覚ましながら最終10時に起きた。

 

そう、筋肉痛。

昨日、スクワットやらなにやらやったせいか、筋肉痛が…。

翌日に来る辺り、まだそれほど衰えちゃいないと思う。

歳を重ねると、筋肉痛は遅れてくるという。

本当か嘘かは知らない。

 

筋トレどうしようか悩んだけど、簡単な方だけ少しやった。

5分くらいのメニュー。

これこそ、本当の少し。

 

風がすごかった。

窓がガタガタいってた。

 

親父から電話がきて、夕飯はカレーだと告げられた。

わたしも食べたかったので、わたしのご飯も炊いておいてもらえるようにお願いした。

 

お昼は、ビビンバチャーハンを食べた。

30回噛むことを意識して食べてみたけど、30回噛む前に喉を通っている…。

足りなくて、おみかんも食べた。

 

午後、Twitterを見てたら、約束のネバーランドが面白いっていうツイートを見た。

気になって見てみた。

前からNetfrixで見かけてはいたんだけど、見てなかったんだよね。

 

親父が来て、ボートをやり始めた。

勝てなかったらしい。

スマホいじりながら、

 

これ、どうやってカタカナにするの?

 

と、突然言い出す親父。

どうしたの、って聞いたら、ボートレースが、キャッシュバックだかなんだかイベントをやっているらしく、名前をカタカナで入力しなきゃならないらしい。

ここを押すんだよ、と教える。

一生懸命、入力する親父。

微笑ましかった。

 

16時50分頃、お夕飯の支度。

といっても、カレーにトッピングするカツは親父が切ってくれるので、わたしは、ご飯を取り分けて、レトルトカレーを湯煎するだけ。

白身魚のフライも買ってきてくれてたので、それもご飯に乗せた。

 

ご飯が出来上がって、いただきます。

親父と一緒にいただきますするとき、すごく幸せな気持ちになる。

幸せというか、ありがたいというか。

とにかく、あたたかい気持ちになる。

御馳走様したときも、満ち足りた気持ちになる。

 

17時半、親父は帰った。

見送るときは、いつも寂しい。

 

親父が帰って、約束のネバーランド最終話を見る。

良かった。

2期があるんだね。

楽しみ。

 

キャスに面倒くさいのが来た。

あの子は、毎回面倒くさい。

どこが、と言われると困るんだけど…。

話し方も、話す内容も、面倒くさい。

ぐずぐず、グダグダ。

 

本当の気持ちを言えるのは、ここだけなんだな、と改めて思う。

 

眠剤も飲んだし、寝よう。

明日は、お墓参り。

ちょっとしたドライブ。

 

おやすみ。

また明日。