音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

瀉血

open.spotify.com

 

ここ2日間くらい書いてなかった。

仲良くしてくれてたリスナーさんに不信感しかないと言われ(よく思い出せない)、フォローも外されてしまった。

それが本当にショックで。

ひたすら自己嫌悪。

 

終いには、瀉血

600mlくらい。

久しぶりだったけど、上手いこと針が刺さってくれた。

 

血が変な方に流れて、畳とかシーツに付いてた。

 

-------------

 

ここからは昨日の分。

昨日は休みだった。

たしか、9時頃起きたのかな。

 

特に何もしなかった。

モーニングコールはしたな。

なんか、会う時の話をしてた気がする。

会うなら泊りがいいって言われて。

でも、わたしは日帰りで帰りたい。

そんな話をしてた。

 

お洗濯もした。

 

夜、また瀉血

500mlくらい。

 

血が畳に流れてしまって。

あと、すごくくらくらした。

2日間でトータル1リットルちょいしか抜いてないのに、なんであんなにくらくらするのか。

1日で1リットルならわかるけど…。

 

とにかく、畳を拭くのが大変だった。

くらくらするんだもん。

こんなはずじゃなかった。

クイックルワイパーのシートを手で持ってゴシゴシ。

少し残っちゃったけど、もう良しとする。

 

雑に拭き終えて、血の入ったペットボトルをごみ袋へ。

袋の中の方に隠した。

親父にバレると大変。

 

片づけたら、そのままベッドへ。

 

-----------

 

ここからが今日の分。

中途覚醒が2回くらいあって、1回目は2時頃で、ほぼ覚醒してしまって。

Twitterでつぶやける程度には覚醒してた。

つぶやいたら、おはよーって言ってくれた子がいた。

少しスマホをいじって、寝ること試みる。

けど、なかなか眠れない…。

でも、気付いたら眠ってた。

で、次が5時頃。

その時は、すんなり眠りに戻れた。

 

7時15分、アラームで起床。

煙草を吸って、着替えて、時間になったら出発。

 

ただ、歩いてるだけで、なんかしんどい。

体が重い。寒い。

まだ抜いた分が補いきれてないんだと思う。

家に帰って、休むことにした。

階段上るのも一苦労だった。

おかしいなあ…。

 

作業所に休むって連絡。

 

Twitter見て、1日終わった。

昼間、30分くらい寝たかな。

 

親父が来る時間より前に、暖房つけておいた。

 

今日、親父来るの早かった。

15時半頃には来てくれた。

ケーキ買ってきてくれた。

モンブラン

 

親父にコーヒーを入れて、いただきます。

マックスバリューで買ったらしいけど、

値段は値段なりで、あんまり美味しくないなって言ってた。

わたしのは美味しかったぞ…。

まあ、わたしはなんでも美味しいからな…。

 

お夕飯は、親子煮。

でも、少しご飯もらったから、親子丼と同じか。

だしの素がなくて、代わりに鶏ガラスープの素を入れたらしい。

味の違いが分からなかったわたしは、味音痴なのかもしれない…。

美味しく頂きました。

 

親父はすぐ帰った。

さみしい。

 

明日病院だけど、採血してもらおうかな…。

悩む。

数値によっては、鉄剤飲む。

 

眠剤も飲んだし、適当な時間に寝よう。

 

おやすみ。

また明日。