音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

泣く

open.spotify.com


朝起きた時、今日は行けると思った。

1日頑張れると。

そんなに元気はないけれど、今日を越えることができると思った。

でも、駄目だった。

午前だけで帰ってしまった。

 

親父に迎えに来てもらった。

親父は、朝ちゃんと行ったから偉いと言う。

なにも偉くない。

1日を越えられないわたしなんて、なんにも偉くない。

 

帰宅してから、着替えてベッドに潜り込んだ。

ベッドの中でパンを食べた。

 

ヤマトさんがお茶を届けてくれた。

20㎏もあるものを届けてくれるのだから、感謝しかない。

 

お夕飯は、生姜餃子。

昨日残ったシュークリームをデザートに食べた。

 

明日はごみの日なので、ごみ袋2袋持って行ってもらった。

 

親父が帰った後、少し泣いた。

泣きたかった。

苦しかった。

重たかった。

 

すっきりする程は泣けなかった。

涙さえも出ないのか。

 

空っぽだ。

なにもない。

やる気も、死ぬ気も、生きる気もない。

死なないから生きてるだけ。

みんなそうなんだろうな。

死なないから生きてるだけ。

人生なんて暇つぶしっていうけれど、暇もつぶせない。

 

ただ、苦痛。

苦しい。

死にたい。

 

空っぽじゃないじゃないか。

まだ残ってたんだ。

自殺願望は、根深い。

 

今日も、彼からLINEがきた。

1通目は、おはよう。

既読スルーしてたら、調子どうだい?

もう送ってこないでほしい。

そう言えたら、楽なんだけどな。

 

ここだけだ、わたしが本音を言えるのは。

誰にも言えない、本当のこと。

 

ここ一日二日、キャスにお茶だけ投げに来る人が増えた。

不愉快だから、アイテム無効にした。

 

明日は通院日。

アモバンハルシオンに変えてもらおう。

レグカのことも言おう。

死にたいことも言おう。

 

また明日。