音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

出勤

youtu.be

 

昨夜、何時かは忘れたけど、途中で起きた。

煙草吸って、もう一度眠る。

 

アラームつけといたんだけど、その前に親父から電話が来て、8時に降りておいでね、って内容だった。

はっとした。

そうか、今日は親父は今日は休みで、わたしは出勤だ。

すっかり忘れていた。

 

時間になって、降りて。

コンビニに寄ってお昼ご飯を買う。

朝ご飯は朝マック

わたしはソーセージエッグマフィン。

親父は、チキンタツタのキャベツ抜き。

ドリンクの氷も完食。

マックの喫煙所で煙草を吸った。

 

作業所着いた。

作業所入って、席に着く。

前回の途中があったから、それを塗った。

途中から、違う作業に。

上手く出来ない。

ミスも出した。

反省。

 

終礼やって、親父の車へ。

唐揚げのにおいがしたから、今日のお夕飯は唐揚げだね?って聞いたら、そうそう、って。

そんなこんなで、今夜は焼きそばと唐揚げ。

こんなことしてるから太るんだよな。

美味いもんは、大体カロリー高い。

 

焼きそばはわたしが作る。

唐揚げをチンする。

 

それで、出来上がり。

 

親父は、早々に帰って行った。

お風呂入って、ひげを剃るんだって。

 

わたしは、週1でしか風呂に入れてない。

着替えもしてない。

気力がない。

 

今日はやたら眠い。

 

もう眠剤も飲んだ。

そろそろ寝よう。

眠れるかな。

大丈夫だよ、きっと。

今日も頑張ったね、わたし。

明日も、頑張ろうね。

貧乏が怖いのなら、働くしかない。

頑張れわたし。

 

また明日。

おやすみ。