音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

出勤

youtu.be

 

今日も作業所。

今日は木曜日だと思ってたから、カレンダー見て驚いた。

もう今日は金曜日なんだね。

 

バスに乗る。

いつも一緒になるおばさんが、今日は来なかった。

その人、いつも おはようございます って挨拶してくれるんだよね。

 

バスに乗って、ひとつ手前のバス停で降りた。

ドラッグストアで朝昼ご飯を買った。

マックでアイスコーヒーのSサイズ。

 

バスに間に合わあなくなりそうで、走った。

なんとか間に合った。

 

作業所の最寄りのバス停で降りれた。

またアイスコーヒーを買った。

中毒だと思う。

 

作業所に入って、席に着く。

昨日と同じ作業だった。

途中、隣の席の子が、ぶっちゃけ今までの作業の方がいいですよねって話しかけてくれて。

ぶっちゃけ、そうですね、と返した。

わたしも同じこと考えた。

 

職員さんが、やっぱり男性陣がやる方がいいのかな

 

って言ってて、塗りの仕事に変わった。

良かった、いつもの作業に戻れて。

 

検品やらなにやらやって、一日が終わった。

親父の迎えで帰る道中、アイスコーヒー買った。

 

親父がご飯持ってきてないのと、洗濯物取り込んでくるって言って、車で待ってた。

車外で煙草を吸った。

 

親父の団地の下の階のおじさんが話しかけてくれた。

 

元気?向こうの団地に引っ越したの?

車、いいね。

 

元気だよ!車は、代車だから、うちのじゃないって言ったら笑ってた。

 

帰宅して、お腹が空いてた。

おやつ買ってこればよかった。

 

夕飯を早めに食べた。

今日は、卵焼きと、餃子。

ご飯も少し分けてもらった。

 

明日から、わたしの分のご飯も炊いてくれるように頼んだ。

 

親父は、早々に帰って行った。

パチ屋で煙草もらうらしい。

 

明日は休み。

ゆっくりしよう。

 

今日も頑張ったね。

 

おやすみ。

また明日。