音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

病院

朝起きて、煙草吸ってコンビニへ。

アイスコーヒーが飲みたかった。

朝ご飯とお昼ご飯も買った。

スイーツのたい焼きも2個買った。

 

お昼頃、少し眠っていた。

13時頃起きた。

今日は何の日だっけって思って、ああ、病院だ、と思い出した。

 

14時前、もうすぐ行くよって言われて支度。

コンビニに寄ってアイスコーヒーと煙草。

 

病院着いて、煙草を吸って、入り口へ。

受付を済ませて、中待合へ。

思いの外、すんなり呼ばれた。

 

憂鬱なこと、確認作業が辞められないこと、親父から音に神経質だねって言われたことを話した。

パキシルっていう選択肢もあるけど、リーマスと併用出来ないからな…って。

 

結果、ラミクタール増量。

でも、100㎎だから、大したことない。

むしろ足りない。

 

帰り道、ドミノピザ寄って、ピザ受けって、100均で薬入れる袋買った。

今まで使ってた薬入れの袋、破れちゃったんだよね。

100均で買って、お家へ。

ふたりでモグモグ食べだ。

 

親父は、競艇見てた。

そして、帰っていった。

 

そして、これを書いている。

 

わたし、親父の娘で良かったのかな。

親父は後悔していないだろうか。

 

毎日考える。

 

明日は作業所。

頑張らなくちゃ。

やればできるよ。

大丈夫だよ。

 

おやすみ。

また明日。