音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

欠勤

今日も休んだ。

朝7時15分に目が覚めて、体内時計ってすげえなって思って。

 

時計を見つめる。

何も考えてなかった。

考えてなかったというか、空っぽだった。

今日行けば明日は休みだ、とは思った。

それは脳内からすぐに過ぎ去った。

 

夜に聞く鬼束ちひろが、そのまま流れてた。

 

欠勤の連絡をした。

 

うとうとしてた。

気付いたら、少し眠ってた。

 

親父から着信。

LINE見た?と。

ごめん、見てない。

確定申告の書類持って行くからね、と。

 

キャス見てた。

ベッドから出るには、寒すぎた。

でも、時々煙草を吸うためにベッドから出た。

 

本当になにもしなかった。

 

親父がアイスコーヒーとロールケーキ買ってきてくれて。

確定申告に必要な書類も持ってきてくれた。

 

確定申告やったけど、エラーが出る。

何度やっても駄目だった。

またぼちぼちやってくれたらいいよ、と親父。

 

出来ないと、すごく嫌な気持ちになる。

せっかく、わたしならやれるだろうと思って書類持ってきてくれたのに、期待に応えられない自分が嫌だった。

自分の出来損ないぶりに嫌気がさす。

 

親父がお夕飯用意してくれた。

ごめんね。

ありがとうね。

 

役に立てなくて、ごめんね。

本当にごめんね。

 

眠剤飲んだ。

明日は親父が休みだから、モーニング行って、どこか道の駅に行こうか、と。

 

どうして、わたしはこんなにもポンコツなんだろう。

生きるのつらい。

 

眠剤効いてきたし、寝よう。

また明日。