音楽は僕らをつなぐ

メンヘラの記録

出勤

今日は6時前に起きた。

二度寝は出来なかった。

 

今日は作業所。

朝どうするか悩んだんだけど、親父が休みで行かなきゃいけない、と思ってなんとかベッドから出た。

 

朝マックして、ガソリン入れて、作業所。

今日は寒かった。

ジャンパーの中にパーカー着てこれば良かった。

 

作業所は、今日も塗りだった。

最近始まった新しい業務を男性陣が頑張ってやってた。

和気あいあいとしていて、少しだけ、羨ましく思った。

でも、いざその輪に入れたとしても、わたしはぼっち。

いじめられる奴はどこ行ってもいじめられる、そんな話を今思い出した。

 

作業が一部間違っていて、それを指摘された。

ずっと誰も言わなかったから、知らなかった。

教えてくれてありがとうございます。

今度から気を付けます。

 

疲れた。

なんか、疲れた。

 

元気いっぱいに振る舞うのも疲れた。

でも、親父が心配するから、元気なふりをする。

元気なふりが出来るうちはいいんだろうな。

 

今日のお夕飯は、唐揚げと練り物と葉物と大根のお味噌汁。

ばあちゃんは、味噌汁のことを御御御付って呼んでた。

 

お夕飯を食べながら、親父のスマホでテレビ。

子供が耳を怪我したとか何とかで、その家の親父が逮捕されてた。

聞きたくなかった。

もし本当に虐待だったなら、可哀相で仕方ない。

ガキの頃を思い出してしまうから、聞きたくなかった。

 

鬱モード。

みんな頑張ってる。

なのに頑張れない。

駄目な奴。

 

駄目奴。

行かなきゃならないのに。

 

馬鹿。